ビーちゃんの腸活・健康・人生日記

腸活、マインドフルネス、健康習慣、日々感じたことについて綴るブログです。腸内にいる微生物たちを「ビーちゃん」と名付けて可愛がっています。

腸活おすすめレストラン〜こまきしょくどう

こんにちは!

今回は、腸活にうれしいお店をご紹介します。

秋葉原にある「こまきしょくどう」さんです。

UberEatsにも対応してますよー。 

f:id:Bee-chan:20210207123428p:plain
www.kamakura-komaki.com

由緒正しい精進料理を秋葉原駅前で

こまきしょくどうは精進料理のお店です。

ご両親は、鎌倉不識庵という庵で料理教室を主催されているそうですから、お味も精進料理の哲学も本物ということですね。

そんな由緒正しい精進料理を、秋葉原の駅前で手軽に味わえるなんて幸せ!

お店は、CHABARA(ちゃばら)という、商業施設の一角にあります。

注文カウンターで、メニューを注文し、先にお支払いするスタイル。

イートインのようですが、座席も十分にあります。

本格的な精進料理のお店に行くとなると、お寺で正座かしら、と身構えてしまいますが、こちらは親しみやすい食堂スタイルです。

f:id:Bee-chan:20210207133342j:image

腸活者が大好きな発芽酵素玄米が食べられる

この日は精進豆腐定食(だったかな?うろ覚えですすみません・・)を頂きました。

ご飯は、プラス200円で、発芽酵素玄米に替えられるんですよ〜。

もちもちの酵素玄米が大好きなので、必ず玄米を選びます。

玄米に替えて、税込で1540円でした。

昆布、野菜、きのこ、玄米・・食物繊維が豊富な上、発酵食のお味噌がまた美味しいんです。

このお味噌を使ったカレーもおすすめです。

身体によいお料理って、見た目は地味でもお味は滋味。

ダジャレですみません。

でも本当に味わい深くて栄養が身体に染み渡る感じ。

腸内微生物ビーちゃんたちにも染み渡ってると思います。

f:id:Bee-chan:20210207130317j:image

 CHABARA(ちゃばら)内の日本食品館と同じ施設に

このお店が入っている、CHABARA(ちゃばら)という施設も面白いんですよ。

日本全国の美味しいものを集めた「日本百貨店しょくひんかん」、注文してから焙煎してくれるやなか珈琲店もあります。

「日本百貨店しょくひんかん」は広くて品揃えが豊富なので、必ずたくさん買っちゃいます。

この日は下の写真のような、はまぐりの真空パックなどを買いました。

千葉九十九里の名産。蛤は5cmくらいあり、「祝」と付いているのも縁起が良さそう。3月3日に食べるつもりです

www.jrtk.jp


f:id:Bee-chan:20210207130321j:image

 

CHABARA(ちゃばら)の駅側の入り口

f:id:Bee-chan:20210207130314j:image

秋葉原でヘルシーメニューが食べたい時にぴったり

私が子供のころ、秋葉原で食事をしようと思ったら肉の万世しかなかった気がします。

両親と家電を買いに出かけ、帰りに万世でハンバーグを食べるのが楽しみでした。

いまや、秋葉原には他にも美味しいお店がたくさんありますね。

腸活をしてる方はもちろん、ヘルシーメニューを食べたい気分の方や、ヴィーガンのお店をお探しの方にもおすすめです。

UberEatsに対応してるのもありがたいです。

ショップデータ

住所:東京都千代田区練塀町8-2CHABARA(ちゃばら)AKI-OKA MARCHE内
電話:03-5577-5358
営業時間:11:00-20:00(LO 19:00)
新型コロナウイルスの影響により、営業時間が変更になっている可能性があります。(記事掲載時点)

URL:http://www.kamakura-komaki.com/

 

ブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村